あぱっちのぶろぐ

思いつくまま、、、、。

Apple Watch series4購入‼‼ series2からの乗り換え

Apple Watchのseries2を発売日から使ってて、ほぼ2年が経ち、
結局ほぼ時計を見るしか使ってなかった気がする。
で、今回のserie4は初のフルモデルチェンジってこともあり、
思い切って購入してみた。

購入は40mmのステンレスモデル。

アルミニウムかステンレスか迷ったけど、結局今回もアルミニウムのディスプレイ
が強化ガラス(サファイアクリスタルでない)っぽかったので、ステンレス
にしました。

f:id:apache0828:20190101151646j:plain

(写真のバンドはhocoってブランドのステンレスバンド)

使ってると、やはり2世代分のアップグレードはすごく
快適‼‼‼実際series2が出た時も結構快適ではあった気がするけど、
2年間のWatchOSのアップグレード等もあって、最後の方はやはり
動作にイライラする時も(それで結局時計しか見なくなった)。

series4にした理由として、時計を見るだけでないことに使いたいっての
があって、選んだ文字盤はもちろんインフォグラフ。
そのコンプリケーションは
左上から時計回りに

f:id:apache0828:20190101152107p:plain


 

  • scCalendar
  • リマインダー(標準)
  • 駅.locky
  • アクティビティ(標準)

中に移って上から

  • 気象状況(標準)
  • ミュージック(標準)
  • バッテリー(標準)
  • 電話(標準)

としてます。

まだまだインフォグラフ(のコンプリケーション)に対応したアプリが
少ないので、選べるアプリは限られてるけど、これからどんどん対応を増やして
欲しいなぁ。実用的かって言うと、まだ慣れてないせいもあって、多くなった情報の
中から目当てのコンプリケーションを探す一瞬がまだ少しあるかな(笑)。
それも慣れれば便利になってくると思うけど。

そして、series2の時はしてなかった、睡眠時のトラッキングも始めました。

f:id:apache0828:20190101152134p:plain


本当に今回のモデルは文字通り肌身離さずつけてる感じ。
充電は仕事から帰ってお風呂の時にすることにしてます。

購入してもう3か月ほど使ってるけど、やはりいい!!
特に電車の時刻表示を常に確認できるのは助かる。
他にもIFFTで家電のコントロールなんかもして、
series2よりかは全然使えます‼‼‼