あぱっちのぶろぐ

思いつくまま、、、、。

今年最初に買った(届いた)OSMO POCKET

いや~、買ってしまいました DJI OSMO POCKET。

f:id:apache0828:20190103110830j:plain

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

f:id:apache0828:20190103110842j:plain


発表の時からニュース等で見てて、発売後のレビュー動画や記事を見て一気に購買欲に火が付いた感じ。

正直、動画はスマホで充分かなぁって思ってたけど、これは積極的に「録りたい‼‼」って思えるガジェット。

やっぱり一番のアドバンテージは「小さい」ってことだよね。

変な事に使う気はないけど、やはり街中等で仰々しく撮影してるって思われたくない時に最適。カメラとか、ミラーレス一眼持ってるど、小さくなったとは言え、やはり構えて撮ってると周りの目が少し気になるもんね。

f:id:apache0828:20190103110900j:plain

その点、このガジェットは手の中にすっぽり納まってカメラ部分だけが顔を出すので、ステルス撮影にもってこい。
スマホですら、気を使う時あるよね。

まだ、届いたばかりで実撮影してないけど、
もうルックスだけで大満足です(笑)

よくネットで書かれてる画角の狭さも自撮りをあまりしないし、
YouTuberでもないので気になりません。

ただ、ズームができないので、子供の運動会等の撮影ではまだホームビデオ
(?)の方が良いのかな??
動いてもブレないので、寄った画作りには強いと思うけど。

 

大切に使いたいのでこちらも購入。

f:id:apache0828:20190101151837j:plain

DJI OSMO POCKET フィルム Voviqi DJI OSMO POCKET レンズ 保護フィルム 高透過率 HD画面 極薄 PET素材 全方向保護 耐指紋 汚れ対策 カメラ保護フィルム (メイン画面用*2枚とレンズ用*2枚)

 

また、マイクロSDを持ってなかったので、コスパよさそうなこちらを。
f:id:apache0828:20190101151759j:plain


【Fire, Fire HD 8, Fire HD 10対応】 Samsung microSDカード128GB EVOPlus Class10 UHS-I U3対応 Nintendo Switch 動作確認済 正規代理店保証品 MB-MC128GA/ECO


と、いう訳で、まだ届いてほやほやなので、いっちょテスト撮影してきます‼‼‼‼‼‼‼‼