あぱっちのぶろぐ

思いつくまま、、、、。

Apple Watchにサードパーティ製のメタルバンドをつけてみた

いやぁ~、更新をサボっちょりました(*_*)
その間、Apple Watchを修理(診断?)に出したり、任天堂スイッチを買ったり、まぁ忙しい日々を過ごしておりました( ;∀;)

 


で、本題ですが、俺はApple Watchには純正のレザーバンドをつけてはいるんだけど、やはり違ったバンドも欲しくなっちゃうわけで、、、。
本家Appleからもウーブンナイロンやレザーバンドの新色が出てるけど、やはり時計然とした面構えにはメタルバンドしかない。
ただ、本家のリンクブレスレットは税込み50,000円もするし、、、。

そんな中、ネットを何気に見ていたら、評価の高いメタルバンドを発見‼‼‼
それは、、、

f:id:apache0828:20170430111803j:plainJETech Apple Watch バンド ステンレススチール製 38mm
何より安っ‼‼‼送料込みで2,000円以下とな‼‼
ちなみになぜかシルバーの38mmだけ安いです。それでも他のモデルも送料抜きの2000円前後だけど。
もちろん42mmのシルバー、ブラックもあります。
JETech Design Apple Watch ベルト 42mm ステンレス留め金製

 

 

f:id:apache0828:20170430114629j:plain

で、中身。

 

f:id:apache0828:20170430114633j:plain

レビューでは留め具のこの部分にロゴが入ってるってのもあったけど、俺のにはありませんでした。

 

f:id:apache0828:20170430114638j:plain

で、初期状態では手首の細い俺には大きかったので付属のコマ詰め機で一番小さくすることに。

 

f:id:apache0828:20170430114815j:plain

コマ詰め完了。。。多分これが一番細いと思う。。。こうすると右の方が半コマ(?)多いので、留め具が時計の真下で留まりません、、、、。しかも留め具の内側のパーツが結構大きいため、留めるとそこが外周に当たってきれいな円を描かないんだよね、、、。

f:id:apache0828:20170430114645j:plain

 

 

f:id:apache0828:20170430114641j:plain

まぁ、でも2,000円にしたら質感はいい方かな( ^ω^ )

 

f:id:apache0828:20170430114650j:plain

こうしてみると普通の時計にしか見えません。

f:id:apache0828:20170430114653j:plainmophie watch dock for Apple Watch (レザー&アルミニウム製スタンド)に立てると高級感すら漂います(^^)/

本当はkickstarterで出資を募った某ブランドのものが欲しかったんだけど、あちらはどうも38mmと42mmで微妙にデザインが違ってて、38mmはどちらかというと女性向けっぽいブレスレットだったんよなぁ。しかも38mmのシルバーは売り切れだし。

そんなこんなで一抹の心残りはあるけど、とにかく安くてそれなりに見えるバンドとしては最適な一品です‼‼‼‼