あぱっちのぶろぐ

思いつくまま、、、、。

Beats Xにコンプライのイヤーピースをつけて・・・

・・・

ません。

 

Beats X、購入から非常に気に入ってます。
毎日使っててもバッテリーも持つし、何より俺にとってはすごく良い音に感じてます。

 

apache.hatenablog.com

 

しかしまぁ、色んな方のレビュー見てると、音についての評価やタッチノイズがあるとの声もちらほら。

 

そこでそれらを改善できる(らしい)イヤーピースがこちら。 

コンプライ Ts-500 ブラック Mサイズ 3ペア HC23-50101-01

コンプライ Ts-500 ブラック Mサイズ 3ペア HC23-50101-01

 

※Beats Xには500シリーズってのが対応してるみたいです。またサイズと形も数種類あるみたいです。

 

 自分で試さないくせに、載せるのは心苦しいんだけど、Beats Xに付けると、

  • タッチノイズの軽減
  • 音質の向上

が期待できるとのこと。

 

ただ、デメリットとして(主観含む)

  • 2、3ヶ月で劣化するので定期的な交換が必要
  • 耳の形にフィットするまでに数十秒かかる
  • 何だかテカってる

 ことが挙げられます。

ちなみに俺は使っててタッチノイズはそこまで気にしてません。もうカナル式を使いだして慣れてしまったというか。そして音質も何度も言うように音を評価しながら聞くわけではないので、俺にとっては大満足の音質です。

その音質が更に向上するなら使ってみたい気もするけど、デメリットに書いた様に劣化するようだし、取り出してすぐに聞くまでに時間(潰して復元する数十秒程度)がかかるみたいだし、何より見た目が少しテカってるのが気になります。

他の人にイヤフォン見せて「え?汗か何かでカピカピじゃね??」って思われそうな質感なので(あくまで現物を見てないので写真での評価です)。

 

とまぁ、持ってもないくせに色々書きましたが、Beats Xを購入して、タッチノイズ&音質が気になる方は試してみる価値はあるみたいです。

www.amazon.co.jp