あぱっちのぶろぐ

思いつくまま、、、、。

Apple Watchに欲しい機能(多分実装可)

Apple Watch、毎日つけてます。

Series2は前シリーズのもっさり感がなくなって、1番良く見るであろう、時計の表示もタイムラグはそこまで気になりません。

f:id:apache0828:20170222161448p:image

 

で、Apple Watchの機能には様々な通知があるんだけど、

f:id:apache0828:20170222160839p:image

この表示(しばらくすると自動で消えるけど)から通常の時計の文字盤にすぐに戻るにはデジタルクラウンをプッシュする必要があるんよね。

ま、右上にデジタル表示はあるんだけど、やはりアナログ表示の視認性には勝てないと思う。

 

そこで、iPhoneにもある様に、「シェイクして時計を表示」ってのがあると便利だと思うなぁ、、、。

 

通知ならまだしも、アプリによってはデジタル表示がないものもあるので。

 

これはOSのアップデートで実装できると思うので、Apple様、ぜひお願いします。