あぱっちのぶろぐ

思いつくまま、、、、。

買うのは恥だが役に立つ

俺のお風呂でのスタメンたち♡

 

f:id:apache0828:20170217220941j:plain
左から

 資生堂 メン クレンジングフォーム 130g 洗顔フォーム

ノカレ 男専用ボディウォッシュ 400ml

BOTANIST ボタニカルスカルプトリートメント 490g

BOTANIST ボタニカルスカルプシャンプー 490ml

 

特にこのボディシャンプーおすすめです。俺はどちらかというと乾燥肌なので、皮脂を落とし切らないこのノカレのボディウォッシュが今まで使ったどの石鹸、ボディソープよりも体に合う。

うん、これらはおしゃれだから買うのに恥とかないよね。むしろ、おしゃれボーイをアピールできちゃうかも♡

 

で、俺は普段は仕事でスーツを着るんだけど、そうすると必然的に革靴で蒸れる訳ですよ、足が。

また、ビジネス用の靴下(俺はハイソックスだけど)はナイロンが多めで汗を吸い取りにくく、足の不快な臭いのもとのなったり、、、。

 

なので、お風呂ではこれを使ってるわけですよ。

f:id:apache0828:20170217221919j:plain

ブテナロック 足洗いソープ 80g (医薬部外品)

いや~、これ、マジでおすすめです。銭湯なので、香りはよく分からないけど、洗い上がりとてもすっきりして、一日のリセットに最適‼‼‼
使った日と使わない日ではさっぱり感がまるで違う。

 

たださ、、、、、。
これってドラッグストアとかでは恥ずかしくて買いにくいんよね、、、。
だってブテナロックって言ったら、、、、

f:id:apache0828:20170217222317j:plain
だもん、、、、。

お店でこれ持ってレジで並んでて、後ろに女性が並んだ場合、「あぁ、この人は水虫なんだぁ」って思われそうだもん。いや、俺だったら思うね、確実に‼‼‼

なので、ネット通販とかそういうチャネルで買う方が気が楽です。
定期購買もできるし(俺は大体3~4か月くらいかな???)。

それにしてもこの商品、ブテナロックブランドを外して、普通に足洗い用の(おしゃれな)ソープとして売り出した方が男女ともに売れると思うんだけどなぁ、、、。