あぱっちのぶろぐ

思いつくまま、、、、。

Apple Watchに欲しい機能

Apple Watchを使ってて、アプリなんかで劇的に便利になるって機能がいまいち思いつかない(それを見つけたらキラーアプリになるのだが)。

 

なので、ここは基本に立ち返り、『時計』としての機能を充実してはどうか。

 

俺は当初より期待されてた文字盤ストアがあれば良いと思う。

 

サードパーティーや自主製作もオッケーにするとオリジナリティは出ても、ブランドの格が下がってしまうので、最初から参入してるエルメスティファニー、もしくは遊び心のある時計ブランドが100円程度で着せ替えの文字盤を出してくれたら、俺は買うけどね。

 

ま、参入するにはある程度Watchが売れてなければ参入する側にもメリットがないので、無理だと思うけど。

 

ケースの形が近いリシャールミルの文字盤とか出たら、売れると思うけどなぁ、、、。

(現在もシミュレートするアプリはあります)