読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あぱっちのぶろぐ

思いつくまま、、、、。

結局Apple Watchってどうなの?

俺はApple Watchを持ってたりします。
ちなみにSeries2です。
発表されて迷って予約して購入したので、丁度4ヶ月ほど使用してます。

 


で、よく聞かれるのが

Apple Watchってどうなん?」とか「Apple Watchで何ができるの?」
ってことでしょうか。

それまでは普通に自動巻きの時計をしてました。ムーブメントはETA製だけど、とあるブランドの時計で、18万円くらいだったかな。

しかし機械式時計の世界は沼です。上を見れば何千万円の世界。俺は外回りの営業をしてるけど、お客さんの方が詳しくてすごい時計をしてることの方が多い。

 

そこで、まぁ本体だけなら5万円くらいで、機械式の2,3年毎のオーバーホールを考えたら気軽に本体ごと買い替えもできるApple Watchに替えたわけ。

 

発表当初はFeliCaに対応するって事で、センサーとしての機能に期待してました。心拍数計やGPSApple Payの機能も内蔵されてるので、IoTじゃないけど、そういうのが複合的に絡んできたら面白いなぁと。

 

しかし、今のところ、アプリも含めて盛り上がってないのが現実、、、。俺が住んでるところはSuicaの圏内でないし、よく使うセブンのnanacoもまだApplePayに対応せず。

 

なので、今のところは最初に書いた質問をされた時は

 

「うん、時間が分かるよ!」

って答えてます。まぁ多分皆そうよね、、、。Siri経由でリマインダーとか結構便利だけどね。誰しもに必要な機能って訳でもないし。

f:id:apache0828:20170130194507j:plain

バンドは付属のスポーツベルトからクラシックバックルの黒に替えてます。なのでスーツには合います。この革、付けていてとても気持ちがよい。ただ、とても高いです。
普通にAir Podsと同じくらいの金額です。