あぱっちのぶろぐ

思いつくまま、、、、。

リスカ(菓子メーカー)最高

以前はあまり利用しなかったけど、仕事が外回りの営業になって、コンビニに立ち寄るようになった。割合としてはセブン6割、ローソン3割、ファミマ1割くらいであろうか。

 

そんなセブンに立ち寄ったらセブンプレミアムからこんなものが。

f:id:apache0828:20170129152817j:plain

そう、中身はうまい棒チョコ味です。プレミアムから出てるので、通常のうまい棒よりも美味しいのかと思いきや、味の違いを見出す繊細な舌を持ち合わせておらず、、、。

普通に好きです。

ちなみにローソンでも発見。

f:id:apache0828:20170129153021j:plain

もしかしたら大きさが違ったりするのかな??比べてないけど。

あまり見かけないけど、ピーナッツがまぶしてある日本一ながーいチョコも見つけたら即買い。

f:id:apache0828:20170129153244j:plain

 

ちなみに同じくリスカから出ているスーパービッグチョコはチョコの分量に対する中のコーン部分の割合が大きいため、僕は棒系の方が好み。
棒系の端の部分のチョコがたまったところの食感と味がもう最高♡